SSブログ

トラ幼稚園に行く。 [2歳3ヶ月-育児日記]

 

6/20

ここんとこ ずっと考えて悩んでたコト。

大好きなトラを幼稚園に預けてみようか・・・

イヤでも 片時のキミも 見逃したくない 離れたくない

けど 最近の母ちゃんイライラ怒りんぼぶりは よくない

キミのためには どうするのが1番いいの?

20.jpeg

さんざん悩んで考えて

やっぱり1度 預かり保育で幼稚園に入れてみることに[ひらめき]

 

ちょっと距離を置く時間が 生まれてきてから ずーーっと

べったり一緒だった私たちには 必要な時期なのかもしれない。

 

だってトラは エネルギーとパワーに満ち溢れていて

アレもコレも興味いっぱい 好奇心旺盛で 眠るのもイヤな子。

 

2年以上の睡眠不足と過労で 40目前の私の体力もヘトヘト[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも懸命に頑張って努力して 毎日のように児童館に通い

外にお散歩に連れ出して 沢山ウォーキングさせて

有り余るキミのパワーを何とか発散させてあげようと頑張ったな。

 

そして、なんとか9時までには眠らせて早起きさせるように

キミの成長のためにも健全なリズムを作ってあげたくて

知恵を使い 体をつかい アレコレ試行錯誤しながら

時には泣いて ここまでキミと真剣に向き合ってきたつもり。

 

そう 母ちゃんが真剣 生真面目すぎて

お互いに窮屈なんだよね きっと。 もっと抜かなきゃねっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

だってキミはとびきりの とっても素晴らしい子だから

もっと余所で世界を広めてみたら 更に毎日が楽しくなるはず[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

20弁当.jpeg

幼稚園 初日の今日

トラちゃんにとっての 初お一人弁当も作りました。

お母さん 居なくて大丈夫かな?

自分で食べられるかな? そんな気をもみながら

一週間は慣らし保育で

お昼までの幼稚園が スタートしたのです[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

親の忍耐力。幼稚園お弁当。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。