SSブログ

幼稚園お弁当。 [2歳3ヶ月-育児日記]

 

トラさん 幼稚園 初日は訳わからずか?

意外にも泣かなかったみたいやけど

2日目からは朝 私とバイバイする時に大号泣して

しばらくはギャンギャン泣いていた様子。 

 

でもお昼過ぎ お迎えに行くといつも

絶好調ノリノリの笑顔で遊んでる最中[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

やっぱキミは 人と関わるの 遊ぶの

大好きな子だったから 外の世界が向いてるんだね[黒ハート]

 

毎日のお弁当作りも いやいやムズーぃ[たらーっ(汗)]

何でもイッペンに大量に頬張って

結果飲み込めず ベェと吐き出しちゃうコト多いから

なるべく一口大にしてみたりー。 

23.jpeg

赤ちゃんの頃から 野菜中心で食べさせてたから

お野菜はダイスキ 最近は生野菜もモシャモシャ食べる〜。

サラダ多めで入れたみたり でも

量が多すぎて食べきれず 残しちゃうのもダメって言われて

どんくらいの量を入れればいいのか 日々研究。

24.jpeg

まぁ 中身はワンパターンなことが多く[あせあせ(飛び散る汗)]

確実に食べてくれるモンばっか選んで入れてるな。 

パスタなど麺類とか 卵焼き 肉団子 ウィンナーなど

あとは チーズのハム巻きとか 照焼きチキンとか

ゆで卵や 目玉焼き そして野菜類に ふりかけとか。

12.jpeg

かなり食べ好みが激しく 気分によっても

よく食べるもの 全く食べてくれないもの

日替わりでコロコロする面倒なヤツ[ふらふら]

 

だから確実にコレはいつでも食べるな

そんなモノばっか投入弁当になっちゃう手抜きハハ[ダッシュ(走り出すさま)]

15.jpeg

いや〜しかし 本当毎日 代わり映えしない弁当だわね [あせあせ(飛び散る汗)]

 

お弁当用に あんぱんまんフリカケを買って取り入れてから

やたら あんぱんまんフリカケへの執着がヒドイし[たらーっ(汗)] 

download.jpeg

まぁでも あまりご飯をちゃんと食べなくなってきて

お菓子 オヤツ アイス ジュースばかり

要求して泣き怒りグズるトラさんになってきてたので

あんぱんまんのフリカケ効果で ご飯を少しでも

食べてくれるなら それでよ〜し[るんるん]

 

こんなワンパターン弁当でも 毎日ほぼ残さず食べて

空の容器で返ってくると やっぱ嬉しいもんだわー。

 


nice!(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。