SSブログ

りんご病 [1歳7ヶ月-育児日記]

 

そのトラを襲った病気とは りんご病 でした[たらーっ(汗)]

りんご病なんて宮崎じゃほとんど聞かない感染病ですが

何故だかご近所の幼稚園などで流行ってたみたいー。

まずは膝下が真っ赤になる湿疹から始まり、腕、太もも

お尻、腰、背中と体の中心に向かって広がっていく湿疹は

本当に酷くて真っ赤っかに火傷した皮膚みたいでした[あせあせ(飛び散る汗)]

画像ではあまり赤みが写ってないから分りにくいかなー。 

TS3B2494.JPGTS3B2491.JPG

それでもトラは熱はあまり高くならなかったので

まだよかったのかな?でもすごく可哀相だった〜

一週間はムズムズグズグズ[もうやだ~(悲しい顔)]ホント苦しんでました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

つーか、トラにリンゴ病うつしたの・・・実は私です[ふらふら]

トラが発症したのが11月7日で

私がその2週間前の10月23日から変な体調になって

ずっと関節の痛みや頭痛、激しい目眩が続いた後

28日から1週間ほどハンパない湿疹が出たんです。

それがリンゴ病とはハッキリとした診断はなかったのだけど

トラがかかってから私もリンゴ病だったのねってコトでした。

 

やっぱり、病気の時はかなり大変・・・[たらーっ(汗)]

言葉でナニと伝えられない幼子にとっては尚更

ものすごーくキツいでしょね。すごくグズり泣くもん[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな子を四六時中看る親も泣きたくなるー。

健康、無病て本当ありがたややなぁ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フェニックス2010年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。