SSブログ

つよい子やさしい子 [1歳7ヶ月-育児日記]

 

画像-10月12日

さてさて、1歳7ヶ月になった頃のトラちゃん

12.JPG

ティッシュやチラシの紙などを破って

ヒョロンと長いヒラヒラを私に見せて

「ゾウッ ゾウッッ」といきなり言い出した。

んん??と思ったが瞬時に読み取れたトラのキモチ[黒ハート]

「あああっっこの長いとこが象のお鼻なのねっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

私が驚いた様子で気付いたことを言って

「本当だねーっ[わーい(嬉しい顔)]象だ象だ[exclamation×2]スゴイねぇトラちゃん[揺れるハート]

と喜んでテンション[グッド(上向き矢印)]アゲアゲで褒めると

と〜〜〜っても嬉しそう[ハートたち(複数ハート)]トラっち[ハートたち(複数ハート)]可愛すぎるなぁ

 


 


画像-10月16日

いつもお世話になってる児童館で

運動会ごっごが開催されたので参加した[るんるん]

この写真は抜け殻の様にボンヤリ立ち尽くしてるが[あせあせ(飛び散る汗)]

16.JPG

自分で「ヨーイ…ドン[exclamation×2]」と掛け声かけて

わざと「ハァハァ」言いながら小走り回るのが

この頃とくに気に入ってやってたトラちゃん。

運動会ごっこでも嬉しそうに駆けっこ参加してました[るんるん]

 



 

画像-11月1日

1歳ってこんなん[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]と思うほど

暴れん坊きかん太郎ぶり炸裂トラ[ダッシュ(走り出すさま)] そりゃスゴいのなんのって[たらーっ(汗)]

1.JPG

激しいけどやたら強いのも0歳児の時からトラの特徴。

同年代の小さな子から4〜5歳、小学生の男児などに

押されても叩かれてもヒッ掻かれても摘まれても噛まれても

まー、泣かない。一瞬悲しげな表情は浮かべても泣かない。

ひっくり返って頭を強打しても、つまずき転けて顔を強打しても

足が赤く腫れ上がるほど物を足に落としても、扉に指を挟んでも

まー、泣かない。一瞬痛みに叫び声を上げるがほぼ泣かない。

 

痛みに鈍感なのか[exclamation&question]ホントに大丈夫なのか[exclamation&question]

と心配になるけど本人が平然としてるのでコッチが驚く。

でも、やりたい事、やってる事を強制的に妨げられるのだけは

ガンとして我慢ならん[exclamation×2]といった感じで猛烈に泣き叫び怒る。

そんなキミの全てがスキさー[かわいい]メチャメチャ自慢の息子だぞー[かわいい]

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤ちゃんから幼児へ個体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。