SSブログ

心臓手術 [ママ日記]

 

先週、父が心臓の手術を受け1週間が過ぎました。

肋骨を切って胸を開き、心臓を1度止めて

血液を送る弁を人工弁に取り替えるという、5時間の大手術でした。

69歳の父が、手術室に入るって時はたまらない気持ちでした。

手術や術後の事を考えると、さぞ恐かろう・・・痛かろう・・・と思い

手術室の扉が閉じて、父が見えなくなった時は涙が溢れて止まりませんでした。

父が虚ろながらも麻酔から醒めたのは、術後5時間以上経ってからで

私はその場に居ませんでしたが、母や息子の呼びかけに目を開けた時

父は涙を流したそうです。

きっと、生きて戻って来れたって解って、ホっとしたのでしょうね。

それから1週間、今では既に一人で歩いてます(笑)

1ヶ月は痛みと闘って、動くのもままならないんじゃないかと思いきや

意外にも術後の経過も良好で、本当に本当に一安心てところです。

それでもやはり、しばらくは無理厳禁なので、安静にしてゆっくり休んで

これからもまだまだ長生きできるように、体力回復に努めてほしいです。

 

トラちゃんは先週から鼻たれ小僧になってますが、発熱はなく元気っ

ここ数日で歩くのも1〜2歩から、4〜5歩ほどに進化。

 

 


 

ー追伸ー

ここに遊びに来てくださってる皆さん、いつも本当にありがとうございます[黒ハート]

ここんとこずっと、なかなかゆっくりパソコン開ける暇がなく

書き込み頂いてるのに、私はあまり出来てなくて申し訳ないですぅ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 7

ゆみこ

ホントに、手術が大成功でよかったねー。
おめでとう(^-^*)

私達の両親世代は年齢的に、どうしても色々と支障がでてしまう時なので、身体に十分気をつけて、長生きして欲しいよね。
by ゆみこ (2010-04-30 20:08) 

まゆ吉

お父様の手術、成功して本当に良かったですね。
手術が終わるまできっと気が気じゃなかったでしょうけど、今は家族みんなでホット一安心ですね!



by まゆ吉 (2010-04-30 23:16) 

GOLD DAGGER

え!そんな大手術終わってすぐに歩けるんだね!
お父さんの治癒能力凄い!
by GOLD DAGGER (2010-04-30 23:31) 

こあーる

お父様の手術成功、本当に良かったですね☆
手術が終わって目覚めたお父様は、心から「ただいま」と思ったでしょうね(^^)
しかし、1週間で歩けるようになるなんてスゴイです!!
by こあーる (2010-05-01 21:05) 

ち〜ママ

お父様の手術、成功して本当に良かった!!
しかも一度心臓を止めるなんて、聞いただけで恐くなりますよ(*_*)
生きてるって、ありがたいことなんですよね(^_^)v
一日も早く退院して、ご自宅でゆっくりできますように。。。
by ち〜ママ (2010-05-03 23:07) 

oni

思わず自分の胸を押さえてしまいました。
大手術だったんですね。
歩く姿に気が少し休まりますね。


by oni (2010-05-13 17:00) 

chobijisan

前に覗いたとき長くストップしてたから、お忙しいからね〜って思ってたけど…ちゃんと節々に更新されてたんですね!!
さーすが〜
何か5つくらい貯め見したら、ほうほう!トラちゃんも成長してるなぁ〜って感心しますた♪
まさに成長の記録ブログですね
これにコメント返信不要ですからね〜!!
すぐ会えるし♪♪

ちなみにあたしは「ギッコンバッコン」…って思ってました…
by chobijisan (2010-06-04 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。