SSブログ

屋根より高い鯉のぼり〜♪ [1歳0ヶ月-育児日記]

 

3月25日

25.JPG25-2.JPG

アッッ[exclamation×2] と気が付いた時にはもぅ遅い〜[るんるん]

うっかりティッシュ箱を置き忘れると、全て引き出されてますなぁ[わーい(嬉しい顔)]

でもトラっち楽しそうだからイッカ〜[黒ハート]このティッシュも使いますよぉ[かわいい]



3月31日

29.JPG31.JPG

春の草花でお散歩コースは、桃・黄・緑・薄紫・赤・白と色鮮やか [かわいい]

しかし今年は雨が多い〜っ[雨] 4月入っても寒い日多いですねぇ

トラちゃんは平日ほぼ毎日の様に、午前中は児童館に行って遊んでます[揺れるハート]

他のお子さんママさん達と交流できて助かる場所だわ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]遊具も沢山っ[るんるん]

 


 

4月3日

3.JPG3-2.JPG

児童館でお友達になったお子さんママさんも、ウチに遊びに来てくれる[ハートたち(複数ハート)]

同じ3月生まれで男の子同士っ[るんるん]2人の行動見てると面白くて楽しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

てか、トラの後ろ姿・・・小太りのオッサンやん[exclamation×2] (*≧m≦*)ブハッ

 

先日はウチに、児童館で仲良くなったお子さんママさん友達を呼んで

みんなで11人、お好み焼きや手作りピザを焼いてワィワィ食べました[るんるん]

デザートに苺をチョコレートフォンデュで戴いて[ハートたち(複数ハート)]美味しく楽しかった[exclamation×2]

 


 

4月4日

4.JPG4-2.JPG

日曜日の朝 [晴れ] 目覚めにふと隣を見ると、団子が2つ並んでました [目]

4-3.JPG4-4.JPG

この日は旦那のお父さんが来てくださって、鯉のぼり立てました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

立派な鯉のぼりと旗のぼり、ありがたいですな〜[るんるん]トラばんざーい[exclamation]

 


 

 

1歳になった最近のトラちゃん様子は・・・


[位置情報] ちょっとだけならたまに、一人で立ってたり、1・2ホ歩いたり

  でもまだソノ気にはなってないみた〜い[るんるん]

[位置情報] 気に入った絵本を持ってきて読んで?とおねだりするよーに。

[位置情報] 背中に乗りたがる。膝を立てて座るとギッコンバッタンねだる。

  (姉がギッタンバッコンやろーっと言ってたけど)

[位置情報] お腹が空くと、キッチンを指さしてフンフンぐずるように。

[位置情報] 洗濯物干しをお手伝い。(カゴから1枚ずつ取って渡してくれる)

[位置情報] お片付けナイナイ〜と言うと、入れ物に入れていく。

[位置情報] 「どじょ!どーじょ!!」と言って物を渡す。(多分どうぞ)

[位置情報] 目に付くモノ全てに「んっんっ」と指を差して触れたがる。

[位置情報] トンネルして股間から逆さに顔を覗かせて見る。

[位置情報] ラッパの玩具をプ〜〜〜ッと鳴らせるようになった。

[位置情報] 携帯をパカッと開いて遊ぶように(困)

[位置情報] 本気で危ない・痛い・乱暴な時に、本気でメッと叱ってもニヤニヤ笑う。

[位置情報] チュ〜して[黒ハート]とお願いすると口にプッチュ〜としてくれる。

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

GOLD DAGGER

わ!トラちゃんの顔が少し大人?になった気がする!
なんかしっかりしてきたような?
ティッシユ遊び楽しいんだろね〜
てか、おれもやってみたい!(笑)
by GOLD DAGGER (2010-04-21 09:11) 

あきLaLa

トラちゃん、チューしてっていうとしてくれるんですね!
洗濯物のお手伝いしてくれるなんて、ステキなトラちゃんです。
茉央のお婿さんになってください(笑)
by あきLaLa (2010-04-21 21:49) 

こあーる

髪の毛が伸びて、雰囲気が変わりましたね♪
ヘアピンで前髪を留めてる写真、女の子に見えるかも(^m^)
すごく立派な鯉のぼりですね!!!
ウチはマンションだから建てられないし…いいなぁ~。
ちゅ~してくれるトラちゃん、ステキっ☆
私にもしてぇ~(´3`)
by こあーる (2010-04-22 15:50) 

yoo

1歳を過ぎて、心や言葉、感覚の発達がどんどん進んできましたね!
うちも、いつの間にかティッシュを引きぬかれていますが、
トラちゃんに比べたら、まだまだ甘いもんです(^^)
フフフ…お団子2つ、可愛いですね。
それにしても、立派な鯉のぼり!!
旗にお名前も入っているんですね~すご~い!
by yoo (2010-04-23 10:54) 

Jet★Jam

GOLD DAGGERさん

最近顔が少し変わってきたのか
よく周りの方にそう言われます〜
段々と赤ちゃんから幼児になってきてるのでしょうねぇ
ティッシュ遊び、どうか、どうぞ、
思い存分やってみてください(笑

by Jet★Jam (2010-04-30 17:36) 

Jet★Jam

あきLaLaさん

唇全体を包み込んで舐めるように
ぷちゅってします(笑
でもあんまりしてってしつこく言うと
ほっぺをパチッてされちゃいます(笑
是非とも茉央のお婿さんにしてください!!!
わ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━い♪
by Jet★Jam (2010-04-30 17:40) 

Jet★Jam

こあーるさん

ちょっと前に私がテキトーに前髪切って
今は散切り前髪でーす♪
ヘアピンしてると女の子と間違われてばっかりです(笑
こあーるさんにもトラのチュ〜を浴びせたい
口がベチャベチャになりますよ〜プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

by Jet★Jam (2010-04-30 17:44) 

Jet★Jam

yooさん

そうですねぇ
やっぱ1歳ともなると違いますね!
随分と意思表示や自我がハッキリしてきて
動きや表情、喃語も活発イキイキって感じです♪
もう1年後にはすっかり、自由に歩き走り回って
あーだこーだ何か言葉も喋ってるのかと思うと・・・
今しかない赤ちゃん時期が愛おしいですよね!

by Jet★Jam (2010-04-30 17:51) 

まゆ吉

トラちゃん、やんちゃぶり爆発ですな!
それにしても豪華な鯉のぼり〜♪ 羨ましいです!

トラちゃんの成長記録を読んで、吉とは2ヶ月半しか変わらないのに出来る事がやっぱり1歩も2歩も先をいってて、すごいなーって思います。
今ちょうどJet★Jamさんの過去の日記読み返してて、「あぁ、そうそう、やっぱり同じことするんだ〜」って頷いてました。ウフフ。
by まゆ吉 (2010-04-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1年間の成長記録。心臓手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。