SSブログ

ママ初 birthday [生後10ヶ月-育児日記]

 

朝、自ら布団を這い出て来て、扉をガラッと開け顔を覗かせるトラ坊。

20.JPG20-2.JPG

その不細工ぶりがオモロ可愛くて、私は朝から大爆笑[わーい(嬉しい顔)]トラもニヘラ〜

18.JPG18-2.JPG

最近は食べる量も増えてきたみたい。また顔も丸くなったかな [目]

22.JPG25.JPG

どんどん止めどなく面白くなっていく息子[ハートたち(複数ハート)]愛おしさも日々倍増[揺れるハート]

行動・表情・喃語の1つ1つが感情豊かで笑えて仕方ない[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最近はかなり上手に色々なことを真似するし、理解してるみたい。

人が笑うと喜んで、何度も冗談を繰り返したりして楽しそう[るんるん]

 

感情の起伏が激しく強情、荒々しく豪快、短気で陽気、人と犬が好き

強く叱ってもニヤニヤ反抗的で全く動じない、お調子者、好奇心旺盛

性格はこんな感じかな・・・[たらーっ(汗)]まぁとにかく元気イッパイに感謝[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

しかし四六時中付きっきりでトラペースだと、たまには息詰まる事も[たらーっ(汗)]

3食の離乳食作り、手掴み食べなどにも迷いや悩みがあったので

プロ保育士さんの現場を見たくて、先日は近所の保育園を見学視察っ[ダッシュ(走り出すさま)]

預かり保育は朝7時〜夜7時まで、ミルク・ご飯・おやつ・オムツ

全て園が用意してくれて1日1000円で預かってくれるらしい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さすがド田舎料金[exclamation×2] たまには預けて、色々な子供や大人に接して

トラの世界を広げてあげたいもんだなと思いました。

 

いや〜しかし・・・38歳になっちゃったな[たらーっ(汗)]

トラの為にも、まだまだコレからだ[exclamation×2]と意気込む誕生日であった。

 

子供を授かって、今までの自分とは別の

新たな人生がスタートした感覚・・・不思議だ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

画像-2010.1.18〜25-生後10ヶ月5〜12日-携帯撮影

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 14

べんじゃみん

あらためまして、おめでとうございます。
わたしは先月22歳になりました。いつまでたってもこどもです。
でも、こどもがほしいです笑
by べんじゃみん (2010-01-30 21:04) 

GOLD DAGGER

12時間の預かり保育千円!(汗)
トラちゃんの視野を広げるにはいいね!
しかし安いな〜
by GOLD DAGGER (2010-01-30 22:53) 

あきLaLa

おはよう、トラちゃん。 ← 起きた写真はかわいすぎます☆
そして、Jet★Jamさん、お誕生日おめでとうございます!
トラちゃんママになって初めてのお誕生日。今までとは違った気持ちの
お誕生日だったのではないでしょうか。
まだまだこれからトラちゃん、マリちゃんのために、たまには預かり保育を
して、自分磨きをして、ステキなトラちゃんママでいてくださいね!
ご近所ならば、トラちゃん、預かってあげられるのに~。 残念!
by あきLaLa (2010-01-31 00:39) 

yoo

あんな顔で扉を開けて出てこられたら、絶対、爆笑しちゃいますね!
相変わらず、かわいすぎますっっ!!
トラちゃんの性格、写真によ~く現れてますね(^^)
それにしても、保育園の安さにびっくり☆
うまく利用して、母子共にリフレッシュできるといいですね~
そして、お誕生日おめでとうございます☆
私も今年で38歳になりますが、まだまだこれから!
頑張らなくちゃいけませんよね!!
by yoo (2010-01-31 22:13) 

まゆ吉

お誕生日おめでとうございます☆
トラちゃんの寝ぼけ顔とモシャモシャな髪型が愛おしいです〜♪ 
そうそう、子育てって本当に体力勝負ですよね。。。ママも自分の時間をもらってパワーをリチャージしないと☆

by まゆ吉 (2010-02-01 10:13) 

こあーる

お誕生日おめでとうございます☆
そしてママ2年目突入、おめでとうございます☆
相変わらずトラちゃんはいい表情ですね~(^皿^)
トラちゃんのおもしろ画像、大好きです♪
時々保育園を使って、息抜きしながら子育てを楽しみましょう~(^^)b
by こあーる (2010-02-01 19:04) 

chobijisan

お誕生日おめでとうございますー♪
まだまだ育児年から抜け出せないでしょうが、変わらず育児楽しみながら頑張ってくださいね!
子供と過ごす誕生日ってなんか嬉しいですよね

にしても…トラちゃんおっちゃんか!
朝一番の出だしから笑わせてくれますね
ガラッ、ちわ〜っす
って居酒屋みたいなノリ

今度清武の運動公園いきませんかー??
温かなひにでも!
by chobijisan (2010-02-02 14:30) 

Jet★Jam

べんじゃみんちゃん

べんじゃみんは22歳かー!
若っっっ
自分もそんな時があったなんて
もう思い出すのもやっとってくらい(笑
べんじゃみんちゃんは絶対に
素敵なママになるやろな〜♪
遊びも恋愛も仕事も
まだまだコレからイ〜〜〜〜〜っぱい
楽しんで経験してね!!

by Jet★Jam (2010-02-16 18:25) 

Jet★Jam

GOLD DAGGERさん

預かり保育の値段
ほんとビックリの安さですよね!
ま〜子供も少ない田舎だからなのか?
保育園は子供も大人も沢山居るから
子供の世界も広がりますよね♪

by Jet★Jam (2010-02-16 18:28) 

Jet★Jam

あきLaLaさん

トラの寝起き顔は
ほんっっと不細工で笑えます♪
ただでさえ肉団子みたいな顔なのに
目もぼったり腫れてスゴイんです(笑
あきLaLaさんとご近所だったら
い〜〜〜〜っぱい遊んでほしかったのにな〜(私も)

by Jet★Jam (2010-02-16 18:31) 

Jet★Jam

yooさん

yooさんも三十路ラストスパートですね!笑
こんなに可愛い我が子
授かって本当よかったですよねぇ
最近は性格も行動も激しすぎて
私の手には追えない感じも既にチラホラ♪
でも元気な男の子に育ってくれててありがたいです!
ほんとお互い頑張りましょうね〜♪


by Jet★Jam (2010-02-16 18:35) 

Jet★Jam

まゆ吉さん

本当〜・・・子育てって
1に体力
2に体力
3、4も5も体力
ってくらいパワーいりますね!!
私は体がヘナチョコなんで
毎日やっとかっとって感じだけど
これからトラが走り回るようになると思うと
弱音吐いてられんな〜って思います!
子供と一緒に元気に楽しくいきたいですよね♪


by Jet★Jam (2010-02-16 18:39) 

Jet★Jam

こあーるさん

そっか〜
ママ2年目に突入なんですよね!
なんかアっとゆ〜間に
トラも来月で1歳・・・早いなぁ
こんな不出来なママで申し訳ないトラ!
でも元気に日々成長していってくれてるんで
私が子供に助けられてるな〜と感じます♪


by Jet★Jam (2010-02-16 18:47) 

Jet★Jam

chobijisanさん

ブッハァアァアァ(◎´゚ж゚)゙;。゚・。;゚。・
居酒屋のおっちゃんってマジ笑えました!
ほんと・・・そんな顔してるっ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
清武運動公園ぜひご一緒したいで〜す♪



by Jet★Jam (2010-02-16 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。