SSブログ

作ってみました♪ [お料理]

 


[レストラン] シメジとクリームチーズの白和え風

「はなまるマーケット」レシピより

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20091019-1.html

TS3B1735.JPG

簡単[exclamation]私は胡麻好きなので一緒に和えました[かわいい]美味しかったです[ビール]

チョチョっとお酒のツマミにもう1品て時に、手軽に作れていいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

赤ワイン好きの私は、クリームチーズと聞くだけで食欲そそられます[るんるん]

 

[レストラン] 焼き大根の煮込み

「ウチゴハン」レシピより

http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/petit/126/#recipe01

TS3B1806.JPG

これも簡単そうだったので作ってみました[るんるん]

ウィンナーと大根の組み合わせ、意外に美味しかったです[ビール]

味付けがバターと砂糖に味噌ってなってたので、コッテリ甘系かな[exclamation&question]

と思って、私はご飯に合うようにお醤油も足しちゃいました[かわいい]

 

[レストラン] かぼちゃとキムチの和えもの

「ウチゴハン」レシピより

http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/petit/cur/#recipe03 

TS3B1811.JPG

コレもチョー簡単でした[exclamation×2] 辛みと甘みが絶妙な美味しさっ[ビール]

私は甘くなりすぎるのイヤだったので、砂糖は省きキムチ多めで作りました。

カボチャの甘みで十分に食べやすかったです[るんるん]コレも胡麻を足しました[かわいい]

この後トラが手を突っ込んで、その手をペロペロ舐めてましたが

どうやらこんな濃い味モノが美味しかったらしく、もっと欲しがってました[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに赤ちゃんにキムチは早かろう[exclamation&question]と皿を取り上げたら大泣きでした[たらーっ(汗)]

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

GOLD DAGGER

料理じょうず!
ぼくなんかインスタントラーメンとチャーハンの素入れた
簡単チャーハンしか作れません......
by GOLD DAGGER (2009-12-01 13:50) 

Jet★Jam

GOLD DAGGERさん

いや全然!
料理上手じゃないから
こういったテレビ番組とかのレシピ見て
そのまんま真似て作ってるんですよ〜
自分で適当に作るのは
毎度ワンパターん・・・
だからたまにはプロの料理人のレシピで
自分じゃ思いつかん発想の料理作ってみると
色々と勉強にもなりますー!

by Jet★Jam (2009-12-01 14:12) 

こあーる

どれも美味しそう!!
ウィンナーと大根って合うんですね~。意外(@O@)
簡単そうなので、私も作ってみようかな♪
by こあーる (2009-12-01 20:28) 

yoo

どれも全部美味しそう!そして、簡単そう!
ちょうど、かぼちゃとキムチがあるので、3番目の作ってみようかな~(^^)
赤ちゃんいると、なかなか凝ったは料理できませんもんね。
(あ、私の場合、いなくてもできませんけど(^^;)
そして、トラちゃんの狙っているお手手!!!
可愛すぎます!
by yoo (2009-12-01 22:25) 

Jet★Jam

こあーるさん

そーなんですよーっ意外ですよねぇ
大根にウィンナーのだしが染み込んで
和の大根らしからぬ風味でしたよ〜♪
by Jet★Jam (2009-12-01 23:54) 

Jet★Jam

yooさん

そうそう!凝った料理なんてやってる暇ないですっ笑
だから出来る限り簡単手軽そうなレシピを狙って
しかも適当に作ってみてます♪
最近のトラは食卓の上の食べ物を
強く欲しがるようになってきて
ちょっと目を離すとツマミ食いされそうです!
by Jet★Jam (2009-12-01 23:59) 

hirosugu

かぼちゃ&キムチ!
絶妙にうまそうですネ!
(^^♪
今度うちでもチャレンジしてみます!
by hirosugu (2009-12-02 00:18) 

CANDy

おはようございます♪
「焼き大根の煮込み」 ちょっと吃驚でした!
是非、食べてみたいので・・・トライしますヾ(≧▽≦)ノ

by CANDy (2009-12-02 07:05) 

Jet★Jam

hirosuguさん

いつもniceありがとうございます!
コメントもありがとうですm(_ _)m
本当にかぼちゃキムチは
すごく簡単で早くて美味しかったので
是非試してみてくださーい♪
by Jet★Jam (2009-12-02 08:16) 

Jet★Jam

CANDyさん

うはっは
そうですよねぇ
大根焼くわ
ウィンナー合わせちゃうわ
しかも味付けバターに砂糖に味噌かよ!
みたいなね(笑
人気若手シェフの頭の中は
凡人主婦にははかり知れません。:+((*′艸`))+:。プププ
by Jet★Jam (2009-12-02 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。