SSブログ

ごめんなさい (*つд<*)゜・。 [ママ日記]

 

最近のトラちゃんへの、ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

●紙切れ誤飲未遂事件●

紙で遊ぶのが大好きなトラに、お菓子の空き箱を与えて触らせてました。

機嫌よく一人遊びしてるので、しばし目を離してしまいました。

フとトラの顔を見ると、何か妙な表情をしながらお口をクチャクチャ

ん?・・・・んん????

嫌な予感がして、トラの名前を呼びながら口元を凝視すると

チラっと2cm程の紙切れが見えました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ゲゲゲッッ[たらーっ(汗)]

慌てて口に指を入れようとすればするほど、トラはもがいて動く。

グッグッと苦しそうな顔をして、飲み込もうとしている[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ヤダやめて[exclamation×2]どうしよっっどうしよ〜〜っっっ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

焦るけど取ってあげられない・・・トラは苦しそうな顔 [がく~(落胆した顔)]

グッグッと変な表情をしながら口を動かし、私にしがみついてきた。

あああああああっっっっ[もうやだ~(悲しい顔)]泣きそうな私がトラを抱きしめて

また顔を見合わせると、今度は普通にニコニコしている・・・[exclamation]

喉に引っ掛けず飲み込んじゃった[exclamation&question]口の中は何も見当たらない[たらーっ(汗)]

ちょっと様子を見てたら、また元気にキャッキャッとはしゃぎだした。

その隙に口に指を突っ込んで、奥まで覗き込んで見ると

上側に張り付いてる紙切れ発見[exclamation×2][exclamation×2]ヨッシャーーッッと取り出せた[ダッシュ(走り出すさま)]

本当に焦った[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]トラちゃんごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]ホントごめんねー[exclamation]

 

●熱いお茶にビックリ事件●

食事中、用意してたベビー麦茶を飲み終えてしまったので

また麦茶を足そうと、冷蔵庫から出してプラスチックのコップに注いだ。

これじゃ冷え過ぎだなと思い、少しだけ温めようと電子レンジへ。

設定温度を40度にしてチンした。コップごしお茶を触るとぬる〜い温かさ。

コップは全然熱くなかったので、 つい油断したのがいけなかった[ふらふら]

そのまま口に含ませたら、ギャー[exclamation×2][exclamation×2]と叫んで飛び上がり大泣き[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ええええ[exclamation&question]そんなに熱かったの[exclamation&question][exclamation&question]ごめんトラっっ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

容器は熱くなくても、中身は思いの外、熱く温まってたのね・・・[たらーっ(汗)]

きちんと確認もせず、トラの口に運んだ自分の、バカバカバカッッ

 

たまにこういう事があると、身が引き締まる思いがします。

トラはまだ危険も知らず、自己防衛も出来ない赤ん坊・・・

自分のちょっとした油断や手抜きが、大きな事故に繋がる可能性も[たらーっ(汗)]

しっかりしなさい。ちゃんともっと気をつけなさい。

そう、自分に言い聞かせた出来事でした・・・反省[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

あきLaLa

私もよくやります・・・。 温度設定がうまくできてません。
うちの場合は、冷たいことが多く、それに衝撃を受けてます(反省!)
by あきLaLa (2009-11-27 11:31) 

Jet★Jam

あきLaLaさん

ええ!
あんなに丁寧に心配りされて
育児なさってるあきLaLaさんでも?
そっかぁ・・・そうですよねぇ
どんなに気をつけたつもりでも
予想とは反することって沢山あるんですよねー。
私の場合は油断と手抜きが多いからなんですけど(汗)
ほんと、自分の不注意とかで
可愛い我が子に痛い思いさせたくないですよねぇ(反省!)

by Jet★Jam (2009-11-27 11:41) 

Nack@

失敗を重ねながら親も子も成長していくモノなのねん
コロちゃんママ気ぃつけてあげてや〜☆
by Nack@ (2009-11-27 12:17) 

GOLD DAGGER

ベビー麦茶!そんなのがあるんだね〜
ちょっとおどろき!
by GOLD DAGGER (2009-11-27 21:40) 

Jet★Jam

Nack@さん

そうですよねぇ
失敗することで勉強になる!!
ほんと、気ぃつけます o(´Д`;;o))ァセァセ((o;;´Д`)o
by Jet★Jam (2009-11-28 08:02) 

Jet★Jam

GOLD DAGGERさん

あります!
けっこうベビー商品すごいですよ(笑
うちはベビー用の料理ダシ(和風、洋風、ホワイトソース)とか
ベビー用リップクリームとかいつも使ってます♪
トラは下唇の真ん中がパックリ切れで
まるでアンジェリーナ・ジョリーみたいな唇です(笑
by Jet★Jam (2009-11-28 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。