SSブログ

お腹ゆるゆる〜お尻ヒリヒリ [生後7ヶ月-育児日記]

 

また空が奇麗だったので・・・雲の陰影が絵画みたいでした [目]

dTS3B1755.JPG

ここ数日、トラは初の風邪ぎみ中。でも発熱はなしっ (生まれて1度もまだ発熱なし)

4生後237日.JPG2.JPG

鼻水がタラ〜リ、たまにクシャミくしゅんっっ

とにかくもぅ1週間ほど軟便と下痢が続いてて、日に10回はウンチ(普段は日にウンチ1回程度)

ミルク後も母乳後も、離乳食後もお茶飲んでも、夜中も2〜3時間おきにウンチしてるな [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも食欲はいつも通り旺盛で 、顔色もよく普通に元気っぽいのよねー。

だから今んトコ、市販の整腸剤飲ませて病院には行ってない。

今インフルエンザとかの学級閉鎖で小児科多いのよねぇ・・・感染したら困るしな[たらーっ(汗)]

3.JPG4.JPG

大好きなJohn Frusciante(Red Hot Chili Peppersの天才ギタリスト)の音楽かけてたら

ま〜よく寝る寝る。昼寝ガッツリ3時間しました。Johnのお陰で気持ちよく寝れたか〜[るんるん]

夜中ウンチのせいか?何度も寝ぼけて泣きぐずってるので、よく寝てないのかもな。

早くお腹の具合、よくなってほしい。軟便続きでおしりカブレも可哀相[たらーっ(汗)]自分も寝不足 [ふらふら]

もっと続くようなら病院行くかー。でも赤ちゃんは下痢止め剤とかしないみたいね〜。

んで今また、マリと1時間の散歩から帰ったら寝ました [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]今の内ブログ更新っっ

 

画像-2009.11.4-トラちゃん初の風邪症状?-生後7ヶ月23日-携帯撮影

 

最近トラの為に買った物は

TS3B1770.JPGTS3B1771.JPG

ファンヒーターの柵(¥3000)、引き出しや扉を開けれなくするの(¥100)、加湿器(¥2200)

あんぱんまんの玩具は、こないだ旦那のご両親が買って来てくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

加湿器は安いの見つけました[手(チョキ)]聞いたことないメーカーのやけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんでも強で5〜6時間、弱で11時間運転してくれて、アロマオイル投入口もあるのだーっ

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

あきLaLa

元気なトラちゃんが、風邪をひくなんて!!
トラちゃん、早く元気になってね☆


by あきLaLa (2009-11-06 18:40) 

Jet★Jam

あきLaLaさん

そ〜なんですよー!
元気がキャラみたいな息子が(笑
やっぱり生後6か月過ぎると
お母さんの免疫が切れて病気しやすくなるって
本当なんですね〜
あきLaLaさんファミリーも
風邪気をつけてくださいねーっ
by Jet★Jam (2009-11-06 19:42) 

GOLD DAGGER

丈夫に育ってますな〜
田舎で育った方が免疫力とか強くなると思うから
何気に効果が出てるんんじゃない?
動物と暮らした方が強い子になるって言うしね〜
でもインフルには気をつけないとね!
by GOLD DAGGER (2009-11-06 20:54) 

Jet★Jam

GOLD DAGGERさん

やっぱ田舎育ちは強しか!笑
確かに周りは自然がいっぱいで
虫や牛も居て、家には犬♪
家中の物アレコレ舐めまわして
免疫力をつけていってると思います(笑
でもやっぱインフル菌には勝てないので注意しますね!

by Jet★Jam (2009-11-07 12:24) 

こあーる

トラちゃん、大丈夫ですか??
最近気温の変化が激しいですもんね。
早く良くなるといいですね!
by こあーる (2009-11-07 23:02) 

まゆ吉

はじめまして。
ジョンフルシアンテでねんねするなんて、ロックなベビちゃんで素敵ですね☆
これからの季節、ますます心配事が多くなりますけど元気に育ちますように。
by まゆ吉 (2009-11-08 10:33) 

Jet★Jam

こあーるさん

うーん、少しズつよくはなってきてる気はするのですが
まだ軟便を日に何度かって感じで
完全ではないんですよね〜
さすがにもう1週間以上なので
病院連れて行った方がいいのか迷ってます
でも病院行っても治療としては
整腸剤出されて下痢止め無しで
自然に菌を出し切って止まるまで待つって聞いたので
どうしようかと思って・・・本当早くよくなってほしい!

by Jet★Jam (2009-11-08 11:45) 

Jet★Jam

まゆ吉さん

初めまして!
ご訪問niceコメントありがとうございました♪
まゆ吉さんもRock好きですかー!
赤ちゃんにとっては初めての冬
大病せずに元気で乗り切ってほしいですねぇ

by Jet★Jam (2009-11-08 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めて芝っいもいもホットケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。