SSブログ

いもいもホットケーキ [お料理]

 

サツマイモとホットケーキミックスがあったので自分用のオヤツに

芋を1cm角に切って茹でて、ホットケーキに混ぜて普通にフライパンで焼きました[かわいい]

メープルシロップをかけてHOTミルクティーと戴きまーす[るんるん]

TS3B1749.JPGTS3B1750.JPG

想像通りホクホクもちもちホットケーキ、間違いはなく美味しかったです[リボン]

焼き立てホットケーキに冷たいバニラアイスを乗っけて

メープルやチョコのシロップたらして食べるのも大好きです[揺れるハート]

育児に疲れてるのか、甘いものを体がやたら欲します[たらーっ(汗)]

早くトラも一緒に作ったり食べたり、出来るよーになるといいな(楽しみっ)

 

いつもトラ坊を30分預かって、遊んでくださってるお隣のお爺ちゃんお婆ちゃんも

甘いもの好きと聞いていたので、焼いてアツアツを持って行ったら喜んでくれて

後日サツマイモの天ぷらを頂きました[わーい(嬉しい顔)]天ぷらも美味しかったなぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

emiko223

長男が保育園で芋掘りに行ってたくさん持って帰ってきてどう処理しようか悩んでたんですがホットケーキにまぜちゃえばよかったんですねー
気づかなかった(^^;
by emiko223 (2009-11-07 22:46) 

こあーる

ホットケーキ美味しそうです~(^p^)
私も幼稚園児の子を持つママ友におすそわけしてもらいました。
私も作ってみよ~っと♪
by こあーる (2009-11-07 23:05) 

GOLD DAGGER

お!これはうまそう!
素朴な感じがまたなんかいいね〜
オレも甘党なんですよ〜
ホットケーキって食べるとホッとするよね。
チョコは毎日食べてます。(笑)
by GOLD DAGGER (2009-11-07 23:59) 

まゆ吉

同じく、お芋のケーキを作ったばかりだったので共感です!
食べても食べてもお腹がすくし、甘いものがとまりません。。
by まゆ吉 (2009-11-08 10:36) 

Jet★Jam

emiko223さん

おおっ
保育園で芋掘りいいですね〜♪
そうなんですよぉ
我が家もこの時期
頂き物とかでサツマイモいっぱいで
みそ汁に入れたり離乳食に使ったり揚げたり焼いたり
そんでも余るのでホットケーキにぶちこんでみました(笑
by Jet★Jam (2009-11-08 11:51) 

Jet★Jam

こあーるさん

簡単手軽でいいですよねぇ♪
ホクホク自然の甘みで美味しかったです!
ホットケーキミックスって便利ですよね〜
簡単で安いしっ(笑)お腹いっぱいなるしっ。:+((*′艸`))+:。
今度はレーズンやナッツ類も入れて焼いてみたいです♪
by Jet★Jam (2009-11-08 11:54) 

Jet★Jam

GOLD DAGGERさん

最近男性の甘党化が進んでるとか(笑
うちの旦那は酒飲みなんで
甘いものはあまり進んでは食べてくれないんですよね〜
私も毎日チョコ食べた〜い!

by Jet★Jam (2009-11-08 11:56) 

Jet★Jam

まゆ吉さん

おっ
まゆ吉さんもサツマイモ使って
お菓子作ったのですか〜♪
食感や甘さがお菓子にもピッタリですよね!
食べても食べてもお腹空いて甘いもの欲しいの
やっぱ母乳あげたりして慣れない育児に疲れてるのでしょうね?
髪の毛も大量に抜け落ちて、母は大変なんだな〜って
出産して思い知りました!笑
by Jet★Jam (2009-11-08 12:00) 

chobijisan

わかりますー
身体が甘いものを欲するんですよね〜…
あたしはかなりヤバいです
秋の美味しい味覚が呼び続けるんです

子供と一緒におやつタイムとか、先々は晩酌…なんて考えただけでワクワクですよね♪

サツマイモホットケーキ、おいしそう〜
メープルシロップいいなあ…じゅるり
by chobijisan (2009-11-11 10:27) 

embaby

こんにちは^^
Jet★Jamさんのホットケーキめちゃめちゃ美味しそうです・・・^^
この記事読んで、すごく食べたくなってしまいました^^;
トラちゃんも早く食べれるようになるといいですね☆
Jet★Jamさんのご家族がうらやましい・・・(^^)
by embaby (2009-11-12 12:52) 

まさと

ウチの子もホットケーキ大好きです。
今度はホットプレートを出して目のまで
作ってみようかなぁ~(^_^)
by まさと (2009-11-12 18:54) 

CANDy

こんにちは♪ 美味しそうですねぇ~・・・
HOTミルクティーと一緒というのもnice!です♪
できたてのアツアツが最高ですよね!ヾ(≧▽≦)ノ

HPなんですが、閉鎖しました。
ご訪問&リンクありがとうございました~!
お知らせ、遅くなって申し訳ございません。

それではっ♪
by CANDy (2009-11-17 14:45) 

Jet★Jam

chobijisanさん

寒くなって余計に?甘いもの欲しますね!笑
chobijisanさん宅でご馳走になった
林檎と梨のホット煮もかなり美味しかったです♪
子供と一緒に作ったり食べたり飲んだり
本当す〜〜〜〜〜ごく楽しみです!!!

by Jet★Jam (2009-11-20 10:25) 

Jet★Jam

embabyさん

ありがとうございます!
embabyさんも簡単だったので
ぜひ作ってみてくださ〜い♪
やっぱ秋冬はホクホク芋系いいですよね(笑)
by Jet★Jam (2009-11-20 10:27) 

Jet★Jam

まさとさん

あ!!ホットプレートで
目前で焼くってすごくいいですね〜♪
出来上がった物をポンと出されるよりも
焼き上がるまでの行程、音、匂い
全てが楽しいですもんね♪
私もトラに見せてあげたくなりましたぁ
by Jet★Jam (2009-11-20 10:29) 

Jet★Jam

CANDyさん

熱々はほんと、たまりませんなぁ(笑)
ミルクティーもマジ美味しいよね♪
HP閉鎖、残念だなぁ・・・
またいつかいつかっ再開してねー!
いつもこれからも、CANDyちゃんの世界観
楽しみに見せてもらってますよぉ♪

by Jet★Jam (2009-11-20 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。