SSブログ

秋空せいくらべ [生後7ヶ月-育児日記]

 

ススキに 柿の木に 秋の青空

20.JPG生後222日.JPG

空気が冷たく澄んでて、気持ちのいいお散歩が出来ます[晴れ]

TS3B1694.JPGTS3B1693.JPG

マリちゃんと背比べ[わーい(嬉しい顔)]トコトコのんびり歩いて、景色を楽しみます [目]

TS3B1706.JPGTS3B1699.JPG

山も田舎小道も、静かに秋の深まりを感じているのでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

20生後222日.JPG

トラは、10年以上前に姉たちの子供が使ってた玩具を

お下がりに沢山もらって囲まれてます[かわいい]お洋服もお下がり多し[るんるん]

ベビーベッドも歩行器もベビーカーも全部お古だけど、本当助かるっ[手(グー)]

 

そしてトラが泣けば、お隣の老夫婦が心配して電話かけてくる。

トラちゃん泣いてるの?お爺ちゃんが心配して家の中ウロウロしちゃうのよ

って(笑)かわいい〜お隣のお爺ちゃん[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

いつも連れて来てと催促のお電話くださるので、それもすごく嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

単なるお隣さんというだけで、全くの他人だけど

こんなにも我が子を心配して可愛がってくださるなんて

本当にありがたい幸せやなぁといつも思います[揺れるハート]

 

本当のお爺ちゃんお婆ちゃんより、お隣さんにはトラを会わせてるので

敬老の日には、お隣さんにも何か、トラからのプレゼント贈りたいな[ひらめき]

 

画像-2009.10.20-トラちゃん生後7ヶ月8日-携帯撮影

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

emiko223

お隣のお爺ちゃんかわいらしいですね~♪

by emiko223 (2009-10-22 12:59) 

こあーる

子供を気に掛けてくれるお隣さん、ステキですね(^^)
ウチはマンションだから、そういうお付き合いが希薄で…。
うらやましいです~。
by こあーる (2009-10-22 19:59) 

Jet★Jam

emiko223さん

そーなんですよぉ
見た目もずんぐりむっくり
いつもニコニコで
すっごく癒し系の可愛らしいお爺ちゃんです♪
by Jet★Jam (2009-10-22 23:12) 

Jet★Jam

こあーるさん

はい、すっごくありがたいです!
私もこの田舎に越してくる前は
ずっと東京の都会暮らしで
アパートやマンション暮らしだったので
全く隣近所とのお付き合いとかなかったですよー!

by Jet★Jam (2009-10-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。