SSブログ

出来ること増えたょ☆ [生後11ヶ月-育児日記]

 

お久しぶりでーす[ひらめき]

なかなかゆっくりパソコンいじる暇がなくて[あせあせ(飛び散る汗)]Blog更新停滞してます[ダッシュ(走り出すさま)]

トラは相変わらず元気イッパイ[揺れるハート][揺れるハート]ますます可愛い子ちゃんです[揺れるハート][揺れるハート]

25.JPG25-2.JPG

画像-2010.2.25-生後11ヶ月13日

初めてのイチゴにこの表情 [右斜め上] 面白かった〜[るんるん]


1.JPG1-2.JPG

1-3.JPG1-4.JPG

画像-2010.3.1-生後11ヶ月17日

玩具も上手に遊びこなせるようになってきました[かわいい]

[位置情報]携帯電話はちゃんとピッポッパして「もしもし〜」のポーズ[ハートたち(複数ハート)]

大人がすること、よく見て真似るのが最近のトラ坊ブームだなっ[ぴかぴか(新しい)]

1-5.JPG1-6.JPG

この日も微妙な顔しながら苺をムギュムギュ〜パクパク〜っ[キスマーク]

バナナよりもイチゴの方が好きなのかな[exclamation&question]

辛そうな表情しながらも何だか苺はよく食べます[わーい(嬉しい顔)]



[位置情報]あとは上手にお手て合わせて「いただきます」「ごちそうさま」

 が出来るようになりました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]めっちゃ可愛い[exclamation×2][exclamation×2]

[位置情報]濡れティッシュを渡すと、自分でお手て拭き拭きしたり[るんるん]

[位置情報]フォークに野菜を刺して自分で食べるのもかなり上達したな[るんるん]

[位置情報]それに私や他の子供の頭を、優しくナデナデ〜っ[ハートたち(複数ハート)]してくれたり[るんるん]

[位置情報]「よしよし」とムギュすると、トラも私をトントンしてくれたり[るんるん]

[位置情報]欲しい物や行きたい方向を指差して「ん、ん、」と言ったり[るんるん]

[位置情報]「ちょう〜だい」と言って手を出すと、笑顔で手渡してくれたり[るんるん]

[位置情報]手を横にブンブン振って、違う違うっヤダヤダッの顔をしたり[るんるん]

相変わらず色んな物を、顔までブルブル身震いさせ握り潰したり(笑)

とにかく上手上手っ[わーい(嬉しい顔)]と褒めて拍手したり、新しいこと教えたりすると

喜んでどんどん色んな事を覚えて、得意げにしてくれる時期みたい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

続く


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

あきLaLa

トラちゃん、お久しぶりです♫
うん、もう、かわいい♫ ピンで、前髪をとめてるトラちゃん、女の子☆
いろんなことができるようになって、ますます可愛さが増しますね!

by あきLaLa (2010-03-27 11:25) 

yoo

いつの間に、女の子に!?
と思ってしまうほど、可愛い子ちゃんですね!
出来るようになったことを読んで、
うちのベビーも1歳頃には、こんな感じに成長してくれるかな~?
と思ったら、なんだか嬉しくなってきました。
特に、抱きしめた後に、トントンで返してくれるっていうのには、
こちらまで、顔がほころんでしまいます(^^)
本当に成長しましたね~~~
by yoo (2010-03-27 22:44) 

Jet★Jam

あきLaLaさん

最近前髪が目にかかる長さになってきて
痒がるのでピン留めしてるのですけど
そうすると女の子に間違われることが多くなりました(`ー´)
自我も強くなってきて大変なこともあるけど
やっぱり日に日に可愛さは増しますねー!

by Jet★Jam (2010-04-02 13:06) 

Jet★Jam

yooさん

おでこ出すと顔がまろやかになるみたい♪
1歳なると本当急に
赤ちゃんから幼児に変化していく気がします〜
トントンとかナデナデとか
してって教えたら直ぐ覚えてしてくれるようになりました♪
これで片言話しだしたらもっっと可愛いのでしょうねー!

by Jet★Jam (2010-04-02 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雛山さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。