SSブログ

ファーストシューズ☆10ヶ月 [生後10ヶ月-育児日記]

 

なかなかブログ更新できず、写真だけがたまってる〜

6.JPG6-2.JPG

これは1月6日のトラちゃん。お腹空いてチョー大泣きッッッ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

眠いやら何やらでご飯のタイミングがズレると大変[たらーっ(汗)]

その激しい怒り泣きっぷりは、 放置して逃げたくなるほど凄い [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

機嫌が直るまでは何をどうしても逆効果ってくらい激しく泣き続ける [もうやだ~(悲しい顔)]

でも何のスイッチチェンジか急にニコニコしだしたり・・・(謎)

 

翌日は初めての七草がゆを作って、今年1年の健康を願い食べさせました[るんるん]

 



連休は旦那とマリを置いて、トラと実家にお泊まり。

 

10.JPG10-2.JPG

コチラは1月10日、初めての靴で外(掴まり)立っち[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

小学1年の姪っ子ちゃんと実家近くの公園に行って

初対面のジャングルジムにてパシャリッ[るんるん]

ブランコもキャッキャッと声を上げて喜んでました[わーい(嬉しい顔)]

トラ坊いつ歩き出してもいいように、準備は万端だぞー[exclamation]

 


 

そして1月13日、珍しく南国宮崎にも雪が降りました[雪]

TS3B1969.JPGTS3B1977.JPG

我が家の庭もほんの〜り雪化粧 [かわいい]

13.JPG13-2.JPG

トラは元気に健やかに生後10ヶ月を迎えました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

最近のトラちゃんブームは・・・ [かわいい]

元旦にいきなり、ハイハイがズリズリから四つん這いに進化 [ダッシュ(走り出すさま)]

バイバイって言うとバイバイする[手(パー)](気分によってはしないけど)

スイッチ押すと音が出る玩具を、人さし指でポチッとスイッチ押すように。

横スライドの扉を開けたり閉めたりして遊ぶ。

ブ〜ブ〜ブ〜ッと息をはきながら口を鳴らす。

タンタンッチャッチャッと舌打ちみたいに舌を鳴らしてニヤける。

音楽にリズムをとるみたいに、楽しげに体を縦横に揺らす。

イヤって時は勝ち気な顔で、手で人を叩いたり払い除けたりする [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

気に入らないとヒステリックに奇声を上げて泣き狂い怒る [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

やたらめったら怒りン坊、暴力的(物を投げたり叩いたり)[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

私や父ちゃんが笑って面白がると、喜んでその仕草を繰り返し得意げ顔 [わーい(嬉しい顔)][るんるん]

とにかくよく喋る[exclamation]機嫌いいと独り言、悪いと訴えかけるように何か言ってる。

そぅいえばいつの間にか、あれだけシャックリしてたのにしなくなってる。

身震いしながら渾身の力を指先に込め、全神経を集中させてお菓子を握り潰す。

たくさん笑いかけてくれる[揺れるハート]ニコニコキャハハーーッッッて嬉しそうに[るんるん]

 

も〜とにかく全てが猛烈に(◎´∀`σσ かわいいっ可愛いっかわいいっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

迷惑そうにイヤがるトラに毎日しつこく何度もチュッチュッ[キスマーク]ギュッギュッ[黒ハート]

わたしの赤ちゃんトラちっち[ハートたち(複数ハート)]トラのママになれて本当によかったなぁ[exclamation×2][exclamation×2]

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 14

GOLD DAGGER

東京よりそちらの方が寒いのかな?
それにしてもテレビでっかい!
いいな〜いいな〜!

by GOLD DAGGER (2010-01-15 22:19) 

Jet★Jam

GOLD DAGGERさん

おはようございます♪
いや〜、やっぱ東京の方が寒いですよ!
なんか田舎と都会では
寒さ暑さも質が違うんですよね
東京に居た頃は真冬の外出といえば
タートルネックのセーターに
コートはおってマフラー手袋当たり前だったけど
宮崎帰って来てそれらの防寒着はずっとタンスの肥です。
ま〜こっちは近所でも何処でも車移動だからってのもあるけど
やっぱり東京は北側だからか宮崎よりは寒かった記憶が・・・
雪もめったに降らないですよ!
降っても少しで積もらない程度なので
いつも子供の頃から雪だるま作る夢は叶いません(笑

by Jet★Jam (2010-01-16 08:38) 

yoo

トラちゃん、10カ月&初めての外立っち、おめでとう!
写真をみると、乳児から幼児へ近づいているんだな~って感じがしますね。
10カ月頃になると、こんなに色々やってくれるんだ!と思いながら
読ませていただきました。
身震いしながら、お菓子を握り潰すっていうのには、笑ってしまいましたが(^^)
それにしても、最初の泣き顔のトラちゃん!
笑っちゃうほど、かわいいです!!
確かに、激しそうだけど(^^;


by yoo (2010-01-16 11:24) 

oni

泣き顔見てると母性本能が疼きます。
by oni (2010-01-16 19:12) 

こあーる

生後10ヶ月おめでとうございます☆
立っちができると、できることがかなり増えますね。
バイバイしてるトラちゃん、想像しただけでカワイイ~♪
チュッチュしたくなるのも分かります(´▽`)
by こあーる (2010-01-16 19:15) 

べんじゃみん

おひさしぶりです(´∀`)
先月1ヶ月ちかく実家(札幌)に帰って、毎日のように9ヶ月の姪の世話をしてましたが、もう大泣きしても、ぶー(・3・)ってされてもかわいいですね!日々成長するから毎日感動でした。トラちゃんもお元気そうで、なによりです!
by べんじゃみん (2010-01-16 19:16) 

あきLaLa

トラちゃんの泣き顔、「早く、ご飯をちょうだい!!」って表情で愛おしい♪
私が作った離乳食でもよければ、宮崎まで飛んでいくわ!!
トラちゃんママになれて、Jet★Jamさんは幸せものです。
もし、次回男の子が授かったら、トラちゃんみたいな子がいいです!!!
by あきLaLa (2010-01-16 21:39) 

Jet★Jam

yooさん

ありがとうございます♪
この時期になってきてやっと
あっとゆう間だったかも・・・って思えてきました!
もぅ10ヶ月・・・赤ちゃん終わっちゃう〜〜っっ
身震いしながらお菓子ひねり潰す時の顔は
あまりに真剣すぎて大爆笑しちゃいます。:+((*′艸`))+:。プププ
泣くのは確かに強烈に激しいけど
泣き顔もまた、可愛いんだよな〜♪

by Jet★Jam (2010-01-19 13:35) 

Jet★Jam

oniさん

あははっ
oniさんそ〜ですよね〜!
特に我が子となると♪
涙ポロンポロンこぼされると
思わずギュ〜ってしちゃいます(ゝ艸・*)

by Jet★Jam (2010-01-19 13:37) 

Jet★Jam

こあーるさん

ありがとうございます!
もう本人は自由に動きたくて動きたくて
ウズウズしてるみたいで
掴まり立ちつたい歩きじゃ最近は不満みたいです(笑
バイバイはきっと意味もわからずなんでしょうけど
ちゃんと小さな手をフルフル〜ってさせるので
すっごく愛おしい仕草です♪


by Jet★Jam (2010-01-19 13:40) 

Jet★Jam

べんじゃみんちゃん

おお!実家の札幌に帰ってたのね〜♪
ものっすご寒いんだろな〜北は!
姪っ子ちゃん9ヶ月なんだね♪
も〜〜〜噛み付きたいくらい可愛かったっしょ?笑
本当、毎日の成長が目に見えるので
感動しっぱなしの毎日です〜っ
コチラに書き込みありがとうございました!

by Jet★Jam (2010-01-19 13:43) 

Jet★Jam

あきLaLaさん

そんなにトラを愛しんでくださって
ありがとうございます!!!
こんな豪快元気坊主のママになれて
ほんと幸せ者です〜
これからもっと動いてご飯もいっぱい食べるようになって
いつか気がついたらおっさんになってるんでしょうね(笑
ヤダーーーッッッずっと可愛いトラちゃんで居てほしー!

by Jet★Jam (2010-01-19 13:47) 

まゆ吉

あぁ。。。赤ちゃんの泣きべそ顔ってどうしてこんなにも愛らしいんでしょう!!!
悪いなぁと思いつつも、ちょっとほったらかしにして見てたい時ってありますよね?(あれ?私だけかな?ウフフ)

by まゆ吉 (2010-01-26 02:12) 

Jet★Jam

まゆ吉さん

わかりますっっ
時にあまりに可愛すぎて
泣き顔もっと見ていたくなりますよね♪
必死で寄り添って来て
泣き顔を胸にグリグリしながら泣き付かれると
も〜たまらなく強く抱き締めたくなっちゃいます(笑

by Jet★Jam (2010-01-27 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信念2010自発 → 意欲 → 自立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。