SSブログ

信念2010 [ママ日記]

 

[晴れ] 明けましておめでとうございます [晴れ]

2010賀春@.jpg

[黒ハート] 今年もトラちゃん共々[リボン]よろしくね [黒ハート]

 

 

トラの福袋がチョコンと覗いてますよー。(新年早々シモネタか!)


 

さてさて、2009年は初めての妊娠出産と育児…痛くてキツかった[exclamation]

でも、沢山の喜びや感動、感謝に満ち溢れた1年でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

37年もの長き間、マイペースで自分のことばっか考えて
 
ゆる〜〜りだら〜〜〜り生きてきた私ですが
 
トラを授かってからは、生活も時間の使い方もガラリと一変 [ダッシュ(走り出すさま)]
 
24時間365日、トラのことばっかり考えてトラのペースに合わせて
 
自分の全てをトラに捧げたような・・・妊娠から出産育児まで
 
母親になるって本当こんなに、 人生ひっくり返るもんなのかと驚きっ[目]
 
 
そして2010年は、トラちっちが赤ちゃんから幼児になっていくんだな[ひらめき]
 
生まれてきた時からもぅ待ったなし[exclamation×2][exclamation×2]
 
トラちゃんの力強い成長に肖って、 私ももっと成長していきたい。
 
 
最近特に思うコト感じるコトは、何事も誰に対しても
 
やってあげてる、してやってる、なんて思ったら
 
全てがマイナスの方向に消沈してしまうってこと。
 
してあげたい、させてもらってる、そんな謙虚な気持ちこそ
 
物事を大らかに受け入れ、楽しく生きていける礎なんだろうな。
 
 
偉人、イチロー選手も通ずる様なコトおっしゃってました。
 
上から目線で教えてあげるってスタンスの人は、もう限界なんだと。
 
すごく納得いくな〜と思った。本当そうなんですよね!
 
自分が幾つだろうと相手が子供・後輩だろうと、教えてやろうなんて
 
そんな思いで人や物事に向き合ったら、自己の成長は終わってしまう。
 

相手が誰で自分がどんな立場でも、常に教えられ成長させてもらってる[わーい(嬉しい顔)]

なんて、赤ん坊のトラちゃんからも感じさせてもらえて幸せぇ[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

 

それはさておき、自分の現実生活せにゃならんのは整理整頓だな [ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

イラナイ物が多すぎる。 仕舞いっぱなし完全放置の物が大量にある。

今年は少しずつでも、身の回りの要らぬ雑品、心の中の余計な雑念

スッキリ整理整頓・浄化して、もっと気持ちよくシンプルになっていきたい[かわいい]

そして明るく楽しく[るんるん]子育て・生活・人間関係、今年も満喫するぞっ[手(グー)]Yeah!!
 
 
 
画像-金太郎トラちゃん生後100日目-写真屋さんで撮影
 
 

nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 16

Nack@

あけおめことよろ〜♪
たしかに新年早々のギリギリSHOT!!(笑)
いやいや♪ 虎ちゃんの生命力もさることながら
Jet★Jamさんご夫婦の新しい生命の受け入れへの軌跡を
見守らせてもらったワタクシにとっても感慨深い1年でした
これからもポジティブ育児報告楽しみにしてます
そんなこんなで今年もよろしくね〜ん♪
by Nack@ (2010-01-07 12:32) 

Jet★Jam

Nack@さん

兄さんあけおめことよろ!!
前回はオールヌードで攻めてみましたが
今回はチラリズム、ギリギリSHOTで
トラちゃんアピールしてみました(笑

新しい生命の受け入れへの軌跡
なんて素敵な言葉なのでしょ〜
ありがとうございます!!
これからも楽しく元気なポジティブ育児で
がんばります!!

兄さんも2010年
充実した素晴らしい年になりますように・・・♪

by Jet★Jam (2010-01-07 12:41) 

GOLD DAGGER

う〜む母性に勝る愛情は無いね!
トラちゃんも幸せだし愛せずにはいられないjet★jamちゃんも
HAPPYだ!
今年もご家族みなさま幸せな一年になりますように!
by GOLD DAGGER (2010-01-07 13:00) 

Jet★Jam

GOLD DAGGERさん

ほんと〜
子供産んでみて知りました
こんなにも我が子って可愛いもんなんか!?と。

世の中には沢山の家庭がある中
トラちゃんがせっかく私と旦那とマリの所
選んで舞い降りてきてくれたからには
ここに生まれてきてよかった!!!って
思ってもらえるように一緒に楽しんで生きたいです♪
親が楽しめれば自然と子もHAPPYですよね!

GD兄さんにとっても
HAPPYHAPPYHAPPYてんこ盛りの1年になりますように♪


by Jet★Jam (2010-01-07 13:11) 

あきLaLa

金太郎トラちゃん、かわいい♪ この年賀状、欲しい~です☆
出産してからは、待ったなしの時間ですから、いろいろ体にもこたえるけれど、今しかないこの時間を大切にしたいと思います!!
いつも、トラちゃん母子には、励まされ、元気をいただいています。
たくさんのパワーを今年もくださいね!!
by あきLaLa (2010-01-07 21:02) 

こあーる

明けましておめでとうございます☆
年賀状、サイコーです!!(≧m≦)ブフフ~!
多少のエロスも許されるっ!(笑)
これからも、トラちゃんの可愛い(面白い!?)写真を楽しみにしてます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね(^^)
by こあーる (2010-01-07 23:01) 

Jet★Jam

あきLaLaさん

金太郎さん、世界一似合ってると思う親ばかです(笑
年賀状、今から送りましょうか?。:+((*′艸`))+:。ゥフフ
本当、あきLaLaさんのおっしゃる通り
体はキツかったりもするけど、今しかないこの瞬間瞬間を
大切に味わいたいものですね〜♪
私もいつもあきLaLaさんブログにとっても癒されたり
励まされたり、とってもお世話になってます!
今年もたくさん素敵なあきLaLaさんパワー
感じさせてくださいね♪よろしくお願いしまーす!

by Jet★Jam (2010-01-08 10:22) 

Jet★Jam

こあーるさん

おめでとうございまーす!
今年の年賀状はトラ誕生のおかげで
お気に入りの面白お年賀に仕上がりました♪
実は福袋のみならず、上には小豆も覗いてるんですけどっ
ブッハァアァアァ(◎´゚ж゚)゙;。゚・。;゚。・
今年もいっぱい息子の面白ショット狙いたいと思います!
私もこあーるさんのユーモアとパンチの効いた
面白い日記とイケメン息子くん写真見るの大好きです!!!
こちらこそどうぞ、今年もよろしくお願いしまぁす♪

by Jet★Jam (2010-01-08 10:27) 

りゅう

金太郎ちゃん かわいいーですね!
Jet★Jamさんの気持ち うんうん わかるな
っと思って読ませてもらいました。
これからも子供と一緒に成長できる
母になりたいですね。
by りゅう (2010-01-08 15:30) 

yoo

うわぁ~!トラちゃん、かっこいいー!
こんな年賀状もらったら、
「今年も頑張るぞぉっ!」っていう気持になれますね。
福袋&右パイもちらり~☆
Jet★Jamさんと同じく、私も37年間、自分中心で生きてきたので、
うん、うん、とうなづきながら読ませていただきました。
謙虚な気持ちでいることって、大切ですよね。
ベビーが生まれてきてくれたおかげで、
親にならせてもらったんだなぁ~と思って、
これからの子育てもお互い頑張っていきましょう(^^)
by yoo (2010-01-09 21:56) 

まゆ吉

きゃぁーーー!トラちゃん、激カワですね!
しかも福袋がチラリ。。。鼻血とびでちゃいます!(爆笑)

『謙虚さ』を持つ事って忙しかったり余裕がないとついつい忘れがちになっちゃいますよね。
私は旦那さんに対して『あげてる』って思っちゃう事度々で、あらためて反省です。
相手を思いやる気持ちは忘れちゃダメですもんね。

『母』になるって素晴らしい体験をさせてもらって本当に感謝です。2010年もお互いにがんばりましょ〜う☆
by まゆ吉 (2010-01-10 11:42) 

oni

チラ見せサイコー!かっこいい~★

朝起きて、赤ちゃんが隣で寝てる。
それだけで朝からハッピーで癒されて元気が出ます。

私も旦那さんがわたしと結婚してくれたことに感謝して
謙虚な気持ちで接しようと思います。


by oni (2010-01-10 22:36) 

Jet★Jam

りゅうさん

ありがとうございます!
一緒に成長、したいものですね〜
子供の成長は目に見えて進化するから
毎日が驚きですよね♪
by Jet★Jam (2010-01-15 10:09) 

Jet★Jam

yooさん

え!カッコイイってマジですかーっ笑
うれしい〜♪ほんと親ばかですね。:+((*′艸`))+:。プププ
親戚のおばちゃん達にも
今年の年賀状大好評で
届いた日は1日眺めちょったが〜♪と言われましたv v
yooさんは同じ年だから私と似た感覚なのかな♪
この年齢になって子供授かると
すご〜〜〜く深く、親にさせてもらって
ありがとうございますって思えますよね!

by Jet★Jam (2010-01-15 10:14) 

Jet★Jam

まゆ吉さん

まゆ吉さんティッシュティッシュ!笑

謙虚さってほんと、色々な事柄が日常の中で
気がつくと当たり前になってて
忘れてしまってますよね〜
つい小さいことでイライラしたり(反省
もっと大らかな気持ちで余裕ある心意気になりたい私です。
結婚や出産育児など素晴らしい体験も
悲しかったり腹が立ったり落ち込む体験も
全て与えられたチャンスなんですよね
色んな経験を通して
もっと思いやりの穏やかな気持ちを養っていけたらいいな〜
お互い元気で今年も頑張りましょねー!

by Jet★Jam (2010-01-15 10:23) 

Jet★Jam

oniさん

朝起きて、赤ちゃんが隣で寝てる。
それだけで朝からハッピーで癒されて元気が出るって
すご〜〜〜く共感します♪
今まで居なかった宝が毎日
目覚めると横に居て温もりを感じると
夢のようででも現実で・・・感動的です!
私も旦那が自分と結婚してくれたこと
ありがたく思います。
こんなヤツに捕まって可哀想とも思うけど!笑

by Jet★Jam (2010-01-15 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。