SSブログ

青い忍者ご挨拶シャキーン! [生後9ヶ月-育児日記]

 

すっかりご無沙汰してます [ふらふら] やっと久々のブログ更新ーっ

せっかくの嬉し書き込みにもお返事せぬまま放置で[たらーっ(汗)]本当すみませんっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2009年も残すとこ、あと2日となってますが、私はこんな深夜に

せっせと地味に年賀状刷り[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](今ごろッ)大掃除も手付かずのままですが

本日から実家に移動しての年越しです[かわいい]トラはいつの間にか9ヶ月半超え[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

いやー今月はホント、何かと大変でした・・・ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

まず犬のマリさんが腎不全の尿毒症に倒れ、一時は毎日私が自宅で皮下点滴[たらーっ(汗)]

それでもマリさんは元気になるどころか、老衰しきって自力で立って歩けないほどに[もうやだ~(悲しい顔)]

マリさんの介護にトラの育児と家事で、心も体も時間もイッパイイッパイでした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

でもマリは絶対によくなって、また元気に歩いてご飯も食べてくれると信じて

出来る限りの事はやってあげようと頑張ってたら、少しずつまた動けるように[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

16.JPG21.JPG

そんな時、いつも元気キャラのトラ坊が、まさかの新型インフルエンザ感染 [がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そして見事に自分もバッチシ感染 [ふらふら] クリスマス前でした・・・ [クリスマス]

2人で9度の高熱 [ちっ(怒った顔)] とにかく頭がカチ割られるくらい痛いイタイ痛い[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

トラはタミフルで激しく嘔吐するので、薬を飲ませられず自力で治すしかなく[たらーっ(汗)]

咳は連日ゼェゼェ止まらない・・・トラは夜通しグズグズの1週間 [もうやだ~(悲しい顔)] 私もヘロヘロ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

25.JPG25-2.JPG

でもホラっ[るんるん]3頭身半[わーい(嬉しい顔)]顔デカ赤ちゃんトラちっち[ハートたち(複数ハート)]今週はこんなに元気に回復[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しかし元気すぎて危険[exclamation&question]

15-2.JPG19.JPG

AMIXチャンから頂いたアンパンマンヲーカーに、つま先引っ掛けよじ登るトラ坊[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

もぅ単なる掴まり立ちじゃ済まなくなってきてます [ダッシュ(走り出すさま)] ソファからダイブしたりするし[たらーっ(汗)]

17-3.JPG17-2.JPG

何を必死こいて覗き込んでるかというと、トラも大好き犬のマリさん[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

マリのケージは、室内と庭を自由に行き来できるように置いてますが

最近のトラ坊のお気に入り習慣[ひらめき]マリさんの観察 [目] すごく楽しそう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

15.JPG27-3.JPG

洗濯物を肩に引っかけ永ちゃんして笑わしてくれたり。:+((*′艸`))+:。プププ

とにかくマリもトラも回復して、元気に年を越せそうで本当に今はホッとしてます [晴れ]

27.JPG27-2.JPG

お隣のお爺チャマお婆チャマからは、クリスマスにケーキとこの変なパンツもらった[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

見た目度外視、面白さ優先の私にかかると、トラは青い忍者に変身しました[exclamation&question]

はい、キオツケーーッ[exclamation×2] トラも一緒にご挨拶ね[るんるん]

2009年、お世話になった皆様、本当にありがとうございました[リボン]

2010年も、皆様のご多幸ご健康ハッピーライフを、心より願っています[かわいい]

それでは良いお年を[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

画像-2009.12.15〜27-生後9ヶ月-携帯撮影

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 12

GOLD DAGGER

ひえー!
インフルもらってしまったんだ!(汗)
しかもクリスマス直前なんて......
でも元気になってよかったよかった!
トラちゃんの青パンのハイウェストがなんともGood!
by GOLD DAGGER (2009-12-30 09:48) 

Nack@

トラちゃん振り向き様のセクシーポーズも披露かっ!(笑)
みんな元気になってよかったねぇ(安堵)
by Nack@ (2009-12-30 12:44) 

こあーる

新型インフル、大変でしたね(><)
でも復活して良かったです~♪
気を付けトラちゃん、面白い!!(≧▽≦)b
by こあーる (2009-12-31 00:28) 

yoo

新型インフルに感染してたとはっ!
大変でしたね!ご苦労様でした。
そして、みんな元気に回復して、ホントによかったですね。
ムチムチヌードや、マリさんチェック、おもしろパンツも
みんな全部可愛くて笑えます~(^^)

by yoo (2010-01-04 12:22) 

Jet★Jam

GOLD DAGGERさん

はい・・・トラにとって初めての発熱、病気は
新型インフルでした o(´Д`;;o))ァセァセ((o;;´Д`)o
あ!私も人生初のインフル経験でした〜
いやぁキツかった!やっぱ健康が1番ですねぇっ
まだまだ感染猛威ふるってるらしいので
GOLD DAGGERさんも気をつけてくださいね!
by Jet★Jam (2010-01-06 11:54) 

Jet★Jam

Nack@さん

振り向き様の不細工顔、面白くて可愛いでしょ〜っ♪
コレでも最近、急に足が長くなってきたんですよ(笑
頭がデカくて手足が短い、旦那にそっくりになりそうです!
by Jet★Jam (2010-01-06 11:57) 

Jet★Jam

こあーるさん

ほんと、人事だと思ってたら
保育園にも行ってないトラが
まさか新型に感染するなんて〜
油断してました!
でも無事に元気になってよかったです♪
キオツケ面白いですよね。:+((*′艸`))+:。プププ
by Jet★Jam (2010-01-06 11:58) 

Jet★Jam

yooさん

そうなんですよー!
でも新型といっても
季節性よりは軽いインフルだとか・・・
それでもやっぱキツかったです〜
トラが小さな体をグッタリ横たえて
ゼーゼー肩で息しながら咳こんでる姿は
本当に可哀相で心が辛かったですっ
治る病気だと解っててもやっぱり
我が子の苦しんでる姿は見るに耐えないですねぇ
でも既にすっかり元気に回復!よかったで〜す♪

by Jet★Jam (2010-01-06 12:03) 

あきLaLa

コメント入れてたのに・・・消えてました!!
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
トラちゃん、元気になってよかったぁ~。 マリちゃんはその後どうですか?? 心配です。。。
by あきLaLa (2010-01-06 16:24) 

Jet★Jam

あきLaLaさん

こちらこそ〜〜ッ
今年もよろしくお願いしまっす♪
トラもマリも元気復活してますよー!
どちらも食欲も戻って一安心♪
ご心配くださり感謝です・・・ありがとうございました!!
by Jet★Jam (2010-01-06 16:39) 

oni

新型インフル大変でしたね。
復活したトラちゃんの写真見て、安心しました。
こちらは先日新型インフルの予防接種を夫婦でしてきたところです。

by oni (2010-01-06 17:14) 

Jet★Jam

oniさん

はい、トラが元気に回復して
本当にホっとしています♪
まだもの言えぬ赤ちゃんが苦しんでる姿は
見るのつらかったです〜。
親の予防接種、大事ですね!

by Jet★Jam (2010-01-07 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラとマリと。信念2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。